HOME>アーカイブ>機能性やデザイン性が抜群なパイロット向けの腕時計を低価格でゲット

歴史のあるブランド時計

腕時計

ブライトリングは1884年にレオン・ブライトニングがスイスで創立したブランドです。ストップウォッチから始まり、クロノグラフへと発展を続けたブランドですが、1952年に発表したのがパイロット向けに作られたナビタイマー、男性の支持も高い高級腕時計として知られています。特徴的なのは文字盤の周りに記されている航空計算尺で、搭載されたのは世界初、手動で目盛りを動かすことが可能で掛け算や割り算ができるようになっています。パイロットが飛行中の燃費消費や高度補正、飛行距離や時間の算出などが行われる仕様です。実際に航空計算尺を使うことは現実にはありませんが、計算されたデザインはシンプルながらも格好良く、現代でもパイロットウォッチとして代表的ブランドの位置を誇っています。

買取や中古品でも人気

腕時計

世界的なパイロット協会の公式時計でもあるブライトリングのナビタイマーは、機能性、デザイン性に優れた商品として買取や中古販売でも人気です。また、ベルトの素材も革や金属などがありモデルも豊富、カジュアルシーンやビジネスシーンに合う腕時計として展開されています。状態にもよりますが、買取では高価格で査定されることも多く、中古品ではほぼ半額で質の良いナビタイマーを手に入れることができます。

広告募集中